馬プラセンタ効果 美肌 健康

美肌や健康に効果が期待できる人気の馬プラセンタとは?

年齢を重ねるほど、シミやしわなどの肌トラブルや体調がよくないなどの美容や健康に対するさまざまな悩みが出てきてしまいます。

 

女性も男性もこのような老化現象のサインが出始めたときに、何か対策をしなくては!と思うのではないでしょうか。

 

美容に興味がある人ならば「プラセンタ」という言葉を聞いたことがある人も多くいると思います。

 

プラセンタは英語でいう哺乳動物の胎盤のことで、美容などでいうプラセンタは胎盤から有効成分を抽出したプラセンタエキスのことをいいます。

 

プラセンタには、豊富な栄養成分・成長因子・20の薬理作用が含まれており、これらの相互作用によって美容や健康にさまざまな効果が期待できます。

 

プラセンタの摂取方法としては、医療機関でしか摂取することができない人由来のヒトプラセンタ注射と、健康食品として取り扱われているサプリメントやドリンクがあります。

 

摂取する方法はいくつかありますが、プラセンタの効果をお手軽に自宅で試すことが出来るのは、通院する必要がないプラセンタサプリメントで、その中でも高品質・高純度・安全性が高い馬プラセンタがおすすめです。

 

馬プラセンタに使用される胎盤はとても希少なものなので、大量に販売することは難しくインターネットでしか販売されていません。

 

馬の妊娠期間は11ヶ月と長く、1年に1頭しか出産をすることができませんが、その胎盤は厚く多くの有効成分が残っています。

 

また、馬プラセンタに使用される胎盤は、1頭1頭の衛生面やエサなどの環境管理か徹底されているサラブレッドのものが多いので、その胎盤から抽出されたプラセンタエキスは安心して摂取することができます。

 

馬プラセンタサプリメントを選ぶときのポイントはなに?

馬プラセンタサプリメントを購入しようと思ったときに、インターネットで商品を探してみるとたくさんの馬プラセンタサプリメントの商品があり、どれがいいか迷ってしまいます。

 

購入するならば、もちろん自分に合った商品を選びたいですよね?

 

そこで、人気が高い馬プラセンタサプリメントを購入するときのポイントを紹介したいと思います。

 

原材料である胎盤の品質

馬プラセンタの原料である胎盤は、プラセンタを販売しているメーカーによって違っており、国産や外国産のものが使用されています。

 

国産や外国産のどちらであっても、馬が飼育されている環境や衛生面などの管理がきちんとされているかどうかで、胎盤の品質が変わってきます。

 

馬プラセンタサプリメントに使用されている胎盤は、1頭1頭がきちんと管理されている高価なサラブレッドものが多く、品質のよいプラセンタエキスが抽出されます。

 

馬プラセンタを販売しているメーカーによって、サラブラッドではなくてもきちんと衛生面やエサなどの管理がきちんとされている環境で飼育されている馬の胎盤が使用されていることがあります。

 

馬プラセンタを購入するときには、品質や安全性を知るために、馬の産地・飼育された環境など、使用されている馬の情報がきちんと公開されている商品を選びましょう。

 

抽出方法

馬の胎盤から有効成分を壊さないように抽出するのは高度な技術が必要になるため、その抽出する方法によって有効成分の量や品質が大きく変わってきます。

 

生の胎盤から有効成分を抽出してプラセンタエキスにするには、細菌などを高熱処理によって殺菌しなければいけません。

 

しかし、この有効成分は熱に弱く高熱処理をするときに、多くの有効成分が壊れてしまいます。

 

そのため、現在では高熱で有効成分が壊れないように酵素を利用した酵素分解法と、胎盤を凍結してから解凍をするときに、細胞壁が破壊されるのと酵素を同時に利用して抽出する、凍結酵素抽出法が多くのメーカーで利用されています。

 

最近では、この方法にプラスして独自の抽出方法を開発しているメーカーもあるので、抽出方法にこだわっている商品を選びましょう。

 

配合量

プラセンタの配合量の表記には、プラセンタエキスの水分を飛ばす前の状態の原液換算と、水分を飛ばしたあとの原末の2種類があります。

 

原液換算の場合「原液換算10,000mg配合」など、とても大きい数字で表記されていることが多く、法律的に配合量の表記についての義務付けが販売者にはないため、プラセンタがほんの少し含まれているだけでもプラセンタの商品と言うことができしまうため、原末のほうがプラセンタだけの配合量を知ることができます。

 

そのため、プラセンタの配合量だけで見るのではなく、きちんと「プラセンタ原末・純度100%」と表記されているものを選ぶ方が、プラセンタの効果をしっかりと実感したい人にはいいのではないでしょうか。

 

価格

馬プラセンタサプリは即効性があるわけではないため、継続して飲み続けることでプラセンタの効果を実感することができます。

 

しかし、実際に効果を感じられて続けることができるかは試してみないとわかりません。

 

まずは、お試し価格が設定されており、お得なお値段で1か月分だけ試すことができる商品もあるので試してみるのもいいのではないでしょうか。

 

定期購入ができる商品であれば、お得なお値段で続けることができます。

 

お試し価格が設定されていない商品を試してみたい場合には、1か月分だけでも解約ができるかを確認してから、購入をして試してみて下さい。

 

馬プラセンタサプリは毎日継続しなければ効果を感じることはでないので、自分に無理のない価格で続けられるものを選びましょう。

 

 

 

馬プラセンタが美容や健康の面で注目されていますが、購入する前にこのようなポイントを知っておくだけで、馬プラセンタの効果をしっかりと実感できる、自分にぴったりの馬プラセンタサプリメントを選ぶことができます。

 

毎日のバランスの取れた食事や生活習慣を見直すとともに、馬プラセンタサプリメントを毎日続けて摂取することで、年齢に負けない美肌を作り、健康にも自信がもてる体をつくりましょう。